なんばーわんとおんりーわん。

NHKのなんとかってゆー番組で、No.1とonly oneはどっちがいいのかーみたいな半投稿型の討論番組がやってたのですけど、結局どっちもいいことだし、オンリーワンを逃げ道に使わなければよいのでは〜とかいったところに落ち着いていました。
議論とかディベートする番組は結構好きなのですけど、激しい対立がないと面白くないなぁと思うのです。心にもない極論を展開して、無茶苦茶な事をいって話をこんがらかせないとー。さらに、議論の穴をついてきた人に対して、しめしめそこには罠があるのだよ、フフフ、とか思いながらトラップ発動させるのです。ホントにイタイトコ突かれたら強引に進めるか、違う話題に切り替えてみなかったことにするのです。そんな議論が好きです。
それはさておき、オンリーワンとかナンバーワンとか正直どうでもいいかなーと思うのです。自分が納得できたらそれでいいじゃん。その上でそれらの称号をもらえるのは嬉しいけど、やっぱり自分の満足こそが一番大事でしょー。確かに人の目って気になりますけど、そんなのは無視ですよムシー。……って言える人がいたら尊敬しますなー。