夜遅くに。

昨日というか今日ですけれど、深夜にやってた「ロスト・アンド・ファウンド」という映画が面白かったです。
コメディなのか、ラブストーリーなのか判断しがたい作品なのですが、雰囲気がすごくよかったです。掻き乱す訳でもなく、かといって静かすぎるわけでもない、普通の料理に上手くスパイスを効かせたような作品。
途中から見たので内容とかオキザリでしたけど、主人公の男優さんがとっても好みでした。なんか背がちっちゃくて、よく動いて、明るくて、一生懸命で、人生楽しんでるんだぞーという感じ。癖があるおかしさというか、「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジョニー・ディップみたいな感じかなぁ。ディップほどかっこよくはないけれど、こういう人いいなー。
失くして見つけるって言う意味のタイトルですけど、他に駅とかの遺失物相談所という意味もあるそうです。なんかかっくいーですなー。そっかー、主人公はなんか失くして見つけたのかー。
ハリーポッターは見れなかったけど(寝てた)、こっちが面白くて幸せです。今度借りてくるかっ!


なんかこんなのも見つけたのでメモメモ〜。

人の子は、失われた人を捜して救うために来たのです。
 
    (新約聖書・ルカの福音書19章10節)