キズタカ。

「りすか」を買って、書き下ろしのところだけ読みました。感想は他のところも読み直してから書こうと思います。書き下ろしのところは、2話の贖罪のための話のようでした。あと、JOJOっぽかった。
戯言シリーズいーたんは、結構読者に愛されるタイプだと思うのです。「きみぼく」の櫃内様はヘンなやつだけど、案外いいやつな気がします。でも、「りすか」のキズタカはみんなに嫌われる。絶対。*1
たぶん、キズタカがすごい中途半端だからだと思う。思考で多い尽くすタイプの人なのに、ひとつひとつのイレギュラーに影響されすぎるから。でも、自分は正しいって思ってる。その辺の隙間が気になるのだと思う。りすかの扱いもちょっとキツいしね。
でも、ランドセル背負ってるにしたら頑張ってるでしょー。むしろ、それなりの甘さがあって然るべき。そういう意味では、上手く書けてるキャラなのかも知れない。まぁライトノベルで年齢なんて飾りですけどね。

*1:少数の人は好きかもしれない。ぼくは好きだ。