ニュース。

此の頃、お昼に寝てることが多くて、朝のニュース番組を、始まる4時頃から9時くらいまで見てることがある。見てると感じるのだけれど、同じニュースが何分かおきにリピートされている。なんだか悪い夢を見ているかのよう。
ホントにそれらのニュースはくだらなくて為にならない。誰かとの話題にはなるけれど、それ以上でも以下でもないような、どうしようもない情報がだらだらとリピートされる時間。
取り上げられる事件も、消耗品でしかなく、色あせてくるとすぐ捨てられてしまう。それはそれで当然だけど、そのようなものから何かを拾おうとすることはすごく難しいと思う。大体のところが感心するだけで終わる。
テレビを消して、外の物音でも聞いてたほうがずっといい。楽しめないワイドショーなど不毛だ。ふん。