哲学って何だ!?

昨日今日と哲学の本からですけど、こういうのっていいのかなー。かなり自己満足ですなーとおもったり。
でも、普通の人だって、哲学には興味があるはずなんだ!一度は死んだらどこにいくのかーとか生きる意味はーとか考えたことあるはずなんだっ!ライトノベルにだって、哲学(っぽいの)あふれてるじゃないか!テレビでも無駄に頭を使えば頭がよくなるって言ってたし!
 
話は変わって、はてなのキーワードのことについて。
きのう「らっきょ」というキーワードがあるサイトを少しみて回ったのですけど、圧倒的に食べ物のらっきょが多いでしたよ。二番目は井出らっきょ?らっきょで探せば、コアな感想が読めると思ったのになー。近いところでインサイトも同じ。インサイトなんて、日常言語じゃないし、ましてや日記に書くようなことじゃないしね。ぼくがそゆよな言語使って日記書いてたら、絶対恥ずかしくて他人に見せられないデスヨ。
まーそゆーキーワードがあってもいいのかなー。自分の趣味とまったく違うサイト見るきっかけになりますしね。