寝るなー。

『ピートのディシプリン』を読んでて思ったのですけれど、頭の中に残ってなくて、話のつながりがぶっつり切れちゃってるのですよね。具体的に言うと、ランダバウトって誰で、何しようとしてるのか全然分からなかったのです。
おそらく、作家さんの力量とかもあるのかもしれませんけれど、小説でこういうのは結構死活問題なんじゃないかなーと思います。シリーズモノで前作を読んでないとそんなに楽しめないというのは全然許せるのですけど、前作を読んだのに、刊行スペースが遅いために忘れちゃって分けわかんなくのはどうかと。漫画とかだとすぐ読み返すことができますけど、小説だとなかなか難しいですし。
つまり、できれば一気に出して欲しいのです。一ヶ月くらいおきでいいから。
……まぁ忘れちゃうほうも悪いんですけどね。hpに連載してる以上、仕方ないのかもしれませんけど、長編の小説は、連載→一巻分たまったら刊行というかたちと相性悪いのではないでしょうか。